SSブログ

近藤皓介(日大山形)出身地・出身中学・身長・体重など調べました!

近藤皓介(日大山形)出身地・出身中学
身長・体重など調べました!



2016年9月16日から
秋季高校野球・山形大会が行われました。


2017新チームとして挑む大会で
7年ぶり14回目の優勝を果たした
日大山形。


スポンサードリンク





新チームで背番号「1」を付けるのが
近藤皓介投手です。
すでに1年の夏の大会から
背番号「1」を付けている
期待の投手です。



3年前の夏の甲子園でベスト4入りした
日大山形の戦いぶりに憧れ、
秋田県から入学。


2016年の夏の山形大会では、
1年生ながら米沢商との初戦に先発し、
堂々としたピッチングを披露しました。



秋季高校野球・山形大会の優勝後に
「東北大会で活躍して、
先輩と甲子園にいきたいです」と
コメントしています。



スポンサードリンク





近藤皓介投手の出身地・出身中学・ 身長・体重は?



出身地は秋田県にかほ市

出身中学は象潟(きさかた)中学。

身長172㎝
体重87㎏

左投げ左打ち。


上郷小学3年生の時、
上郷スポーツ少年団に所属し、
象潟(きさかた)中学の時は、
本荘由利シニアに所属。
投手としてプレーしています。


172㎝と小柄ですが、
130キロ中盤のストレートを投げるそうです。

ストレートの他に、
カーブ、スライダー、スクリューを
投げるそうです。


また、
「先輩達の堅い守備や声かけがあるから、
安心して投げれる」と話しているそうで、
先輩への尊敬が感じられますね。



日大山形の荒木準也監督は
「制球力が高く、ダメな時に
自分で分かって工夫できるから、
ダメなりにゲームを作れる。
名前負けもしないし、1年生に見えない。
球速は130キロ台前半でも
ホームベース上でボールが生きている。
あと、雑用を率先してするから
人に好かれる」と
コメントしています。


投手としてもですが、
人間性も高い評価をしているのが
伺えます。

ちなみに中学時代は生徒会長も
務めていたそうです。



あと、
新チームの日大山形は、
中心打者の鈴木琉生選手が
かなり期待されています。
すでに2017年ドラフト候補と
言われています。


近藤皓介投手は投手陣を引っ張り、
鈴木琉生選手は打線の中心として
頑張ってもらいたいですね。


これから
秋季東北地区大会が行われますが、
どこまで勝ち進むか楽しみですね。


投打がかみ合えば
十分、センバツ高校野球大会への
出場も可能かと思います。



関連記事

鈴木琉生(日大山形)出身地・出身中学・身長・体重など調べました!

2016秋季高校野球 山形大会 速報・結果!




スポンサードリンク







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。